沖大ラノベサークル

スキをカタチにしませんか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ更新再開します。

なれないパソコンでの大学課題でなかなかブログを書くことができませんでした。そんな状態が続きあと2週間ほどで前期が終わるので、前期のテストが終わったら。ブログ更新始めていきたいと思います。最近暑くて頭がなかなか回らなくて、熱さまシートを首に着…

ユリが咲き始めた話

ユリが咲きました。 花言葉に意識したことはありますか? ユリの花言葉は純潔ですが花の種類や色で花言葉が変わるそうです。たとえば写真の百合は鉄砲百合といって沖縄に自生したことから琉球百合ともいわれていて純潔のほかに甘美・威厳という花言葉がある…

ユリって意味とか知ると奥深いって話

ユリという花や言葉の意味調べてみると奥深いものがあることを知ってますか?ユリの成長記録と一緒にちょっとした豆知識みたいなのを2回ほどに分けて書いてみようと思います。ラノベにもちょっとしたつながりがあるから知ってると面白いかも

花っていいよねって話

前の投稿から10日ほどたちユリの花が1輪咲きました。まだ一輪しか咲いてないけどこれからもっと咲いてくれるはず

体動かすことも必要という話

最近大学の課題でパソコンと睨めっこする毎日だったので休憩がてら家の花壇周辺の掃除を手伝ってみた。普段気にしてなかったけど身近なところに綺麗な自然があっていい気分転換できた。家に置いてるユリがたくさん蕾が出てるから楽しみが増えた気分

課題がだるいと感じる話

4月も半分過ぎたけど大学の課題が難しくて家にいるのに忙しく感じる。自粛することも大事なことだけど少しは外の空気を吸って身体を動かすのも健康を保つために必要だと言われ人の少ない海辺に行ってみた。いい気分転換になったので続きの課題やってきます…

サイフォンでコーヒー入れてみた

3月も半ばに入りました。皆さんどうお過ごしでしょうか?休みがそろそろ終わってしまうと寂しく感じていることでしょう。最近は色々な問題が重なって外に出る事も難しく、家の中で過ごす人が多いのかな?自分はこの機会に家の掃除をしてみました。6時間ほど…

◯◯聖地行ってみた第1弾

レンタカー借りて静岡県富士市にある富士川サービスエリアに遊びに行ってきました。 サービスエリアって休暇するための場所という認識の人が多いのではないでしょうか?自分も最初はそう思っていました。サービスエリアを題材とした小説の存在を知り、片道5…

大学終わったので◯◯行ってきます。

テストが終わってようやく休み普段の日常にぽっかり穴が開いてこれから何をしようか大学生なら誰もが考えてるはず。バイトで何かするためのお金を貯める人、普段しないことに挑戦する人、何も考えず休暇を満喫する人学年が上がる前だからできる貴重な時間を…

2020年ブログ第一弾

2020年皆さんはどうお過ごしでしょうか正月を楽しく過ごしできましたか?大学生の私はクリスマスから正月までバイトとバイトとバイトといった過酷な日々でした。働いた分は2月を満喫するのに使いたいと思います。今年はラノベサークルを知ってもらえるような…